要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

娘は嫁はんに連れられて、隣町までバレエのステージを観に行ったらしい。社宅の住人でバレエをやっている小学生がいるので誘われたとのこと。娘は楽しんだらしいが、時間が遅くなってしまって、その誘ってくれた子のステージまではいられなかったらしい。
それにしても、バレエのことを「たうんわーくたうんわーく」と呼ぶのはちょっとどうかと思う (タウンワークのCMで『ウエストサイド物語』のオープニングのダンス (DVDのタイトルで呼ぶなら "The Jet Ballet") をパロってるのがあって、おそらくそこからの連想)。