要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

Cool Drive

Cool Drive (fka Cool Drive Makers = クールドライブメーカーズ)。娘が生まれる前には嫁はんと一緒によくライブに行ったバンド。Incognitoのライブの前座もやっていた。録音よりライブの方が圧倒的に格好いいバンド (Super Butter Dogやbirdもそうよね) なのに、結局ライブ盤は出してくれなかった。ここ数年バラードしかなくって寂しかったけど、結局そのまま活動休止だそうで。バンドサウンド好きとしては、こういうのを惜しむのだ。
ライブでは、バンドもさることながら、サポートで来ていたホーン隊 (今はPE'Zのホーン隊になっている) とパーカッションのお姉さんが好きだった。PE'Zのホーンも、ジャズ崩れっぽいやつじゃなくて、ロックのバックでやってたほうが僕は好きやな。

2005-08-13追記

Cool Drive Makersのライブによく参加していたパーカッショニスト「さっちゃん」こと若森さちこさんは、上戸彩のツアーに参加中。9月からはスキマスイッチのツアーに参加、だそうな。ちょっと行かれへんなあ。World Apartのページから。