要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

2年ほど使ってきたバーテープがさすがに傷んできたので新調する。以前キチジョージの駐輪場で誰か知らない人に留め具を取られてしまって以降、一気に傷んできた模様。今までは赤だったが、同じブランドで黄色にしてみる。緑のフレームに黄色のバーテープが似合うかと思ったのだけど、フレームの緑は時代の流れから鮮やかではないし (昭和のフレームである)、新品のバーテープは鮮やかな黄色だし、今のところあまりよく合っていない。そのうちバーテープの色もくすんできて合うようになるのだろうか。
自転車屋で、前篭を買おうかどうしようかひとしきり迷う。荷物を多少でも積めると格段に便利になるとは思うのだけど (せめて替えチューブやレンチ類くらいは普段から持ち運びたい)、ちょっとスピードの出る自転車なので、ただの篭ではなくてちゃんと蓋の出来るバッグでないといけない。しかしそういうバッグはちょっと高い。結局買わず。バーテープを買うので現金の持ち合わせがぎりぎりだったし。