要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

某ML、という名前ではなくて、「赤坂泰彦のミリオンナイツメーリングリスト」という名前がついている。番組は1997年くらいに既に終了したけど、当時のリスナーの意識の問題か、いまだに細々と続いている。MLが始まった10年ほど前には僕が大学の研究室のマシンを使って管理していて、僕が大学を修了して以降は各所を転々としていたのだけど、10周年を目前にして再度管理人をすることになった。管理人とは言ってもフリーのMLサービスを使うのだから実際に管理するわけではない。MLを管理するというのなら、フィルタくらいは自作しなきゃ。と、メールマニア (使う方じゃなくて、メールシステム管理が好きな奴) の戯言をつぶやいてみたり。