要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

嫁はんが友達と舞台を観に行ったので娘と2人で留守番。出かけたかったのだけど、娘も僕も風邪気味だったので家でおとなしくしていることにする。CSの音楽チャンネルで流れるミュージックビデオを眺めつつ、ひたすらレゴ遊び。と、Jamiroquaiのライブが入った。
「このひとのダンスすごいねー。なんていうひと?」「Jamiroquaiやで」「え? じゃみろくあい?」「そうそう」「変な名前だねー」「歌ってるのは、JKっていうの」「え? じぇいけい?」「そうそう」「じぇいけいかあ」
というような会話があった。気になるビデオがあると、とりあえずミュージシャンの名前を聞いてみたいらしい。これが意外に覚えられている。「このひと、しいなりんごっていうんだよ」とか突然言われるとびっくりする (嫁はんに聞いたらしい)。
一日室内にいるとさすがに腐ってしまうので、夕方にちょっとホームセンターで買物。