要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

TMJのホーン隊の練習を定期的に入れることになったので、何を練習するか決めておかなければならない。TMJの曲をやってもホーン隊のアンサンブルを揃える目的にはあまり役立たないので、何かホーンアンサンブルが面白い曲を合わせることになる。というわけで、聴いてて格好良くて調号が難しくない曲をテキトーに選んで、使えそうなフレーズだけ耳コピ。これを持っていこう。アンサンブルが揃ってきたらバンスコでも買ってどんどんこなせば良いのだろうけど、最初のうちはどうせ効率が悪いだろうからフレーズを2つ3つ用意しておけば足りそうな気がする。
おっと、in C で楽譜書いちまった。移調は明日にしよう。