要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

用事はある。新宿の電器店でビデオカメラを選ぶ。娘の幼稚園入園までにビデオカメラを買わなければならない使命がある。僕は映像系に弱いので気が進まないのだけど、親戚各方面からの圧力もある。なので、とりあえず使いやすそうなものを選ぶことにする。
結局ビクターのGZ-MG77 (これ) にする。サンヨーの小さい奴は画質がいまいち。ソニーの新しいやつは、ソニーの初期モノを買う趣味がないのでパス。
キチジョージに戻り、駅前の紅茶専門店で喫茶。お茶はおいしいが、種類はあまり沢山ない。いや、決して少ない訳ではないのだけど、各産地ごとに1種類づつしかない。ダージリンならダージリン1種類だけ、ヌワラエリアならヌワラエリア1種類だけ。まあそんなものか。出てくる水は、ちょっと香りがついていてさっぱりしていた。
リフレッシュできた。いや、お茶しながら読書なら家でもできるのだけど、キチジョージで喫茶店に入ることが滅多にないのが寂しいので。