要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ときどき変なキーワードでこのページを訪問してくる人がいるので、気になったのを取り上げてみるコーナー。不定期に。

喉スネアドラム

そんな技があるらしい

アツギの噂

地名を検索避けの目的で片仮名書きすることが多いのだけど、運悪くそれがヒットしたらしい。この日記で書くアツギは神奈川県にある市の名前のことなんだけど、検索した人はきっと「アツギ」という会社の株を買うかどうか迷っていたに違いない。

ピエロ+異人館

神戸北野の異人館通りにいる有名なピエロの素性を知りたい、ということかな。僕は知らないけど。

切手のない贈り物+楽譜

頑張って自分で書いてください。

深夜割引+幼児+割引

バスか自家用車か。どっちにしろ、深夜に幼児を乗せて運転ってのは辛いですよね。寝てくれればいいけど。

止水栓+閉まらない

大変ですね。

フリューゲル+エスプレッソ

フリューゲルホルンを吹く前にはエスプレッソを一杯飲むと良い音がします。という話ではないのか。えーと、「フリューゲル」という喫茶店があるのね。なるほど。