要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

嫁はんと娘は、シルバニアファミリーのミュージカルを観るためにシブヤの方へ。そのまま東京都の児童館で夕方まで遊んだらしい。そんなわけで夕方まで一人の休日。こういうことってあんまりない。
歯科。右下の乳歯跡にブリッジを入れる。これで乳歯関係の治療は完了。ブリッジは正しい噛み合わせで使う前提で作られているのだが、この正しい噛み合わせになったことが、生まれてから一度としてない。右奥歯から前歯から左奥歯まで同時に上下の歯が当たる、という感覚が初体験。慣れるまで暫くかかるかも。
帰宅後、とりあえずラッパを吹いてみるが、そもそも口の中に違和感があるので、吹いても違和感はある。次のライブ(今度の土曜)までに慣れれば良いのだけど。