要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

一旦自宅で休憩後、キチジョージ。楽器店で娘のピアノ練習曲集選び。年末に音楽教室の小規模な演奏会があって、そこで演奏する曲を選ばなければならない。既に1曲は選んであって練習も進んでいるのだけど、早くも軽々と弾けるようになってしまったので、もう1曲追加することにしたのだ。1曲だけだと飽きるからね5歳児。
それにしても難易度調整が難しい。現在のレベルよりちょっと難しくて、しかも1ヶ月くらいでマスターできて、マスターしてからも飽きないような曲。
結局選べず、僕はツェルニーとバッハの簡単な曲集を買い、嫁はんは練習曲集を買い、娘は落書きできる練習帳を買う。