要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

池袋まで自転車。僕の自転車は古いので、後輪には5枚しか歯車がないのだけど、その一番上の段、つまり小さいギアに入らなくなっている。変速機の調整でなんとかなる筈なのだけどどうもうまくいかない。全く入らない状態から、入りにくいけどなんとか入る状態までは改善された。調整しながら走っていたら、すぐ脇を固定ギアの兄ちゃんが軽々と走っていってちょっと凹む。固定ギアなら変速のことは考えなくて済むから、僕も固定ギアにしようかなあ。
帰路の池袋からキチジョージ方面は、あまり気づかないけど軽い上り坂が続いている。いつもなら1番重いギアで通すのだけど、今日は西風が強くて全然進まないので、1つ軽いギアで走った。敗北した気分。普段は40分で走りきるところを1時間かけた。しかも腰が激烈に痛くなってしまった。