要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ノダ駅まで行くと、大阪環状線は人身事故の影響で止まっていたのが運転再開した直後だったらしい。それほど混まなかった。ラッキー。
ハンシン百貨店で家族用の土産を購入。フォルマの乳清チーズケーキ。本当は移動時間は2時間半が限度らしいのだけど、無理に持ち帰ることにする。梅田から自宅までは4時間弱かかるんだけど。気を遣うのは移動時間だけではなくて、水平を保つことも必要。新幹線が空いていて良かった。
新幹線はN700系を逃したので、新大阪発の700系。700系は、各車両の先頭と最後尾の座席には電源コンセントがある。パソコンをつないで仕事する。
帰宅後、ケーキ。うまい。