要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

こうじ君と一緒に母校の構内を歩いてみる。計算機環境からなにから、いろいろ変わっている。京都時代の上司が現在教員をしているので研究室前まで行ってみるが、日曜の朝だけあってさすがに不在。
東大通り沿いの吉野家で朝食。吉野家は厨房もホールも一人で回していた。以前入ったすきやで同様だったことがあり、そのときは厨房には汚れた皿が堆く積まれる悲惨な状況で弁当買うのに20分以上待たされたのだけど、今回のは客が少ないのもあってかそうそう大変そうでもなかった。まあすきやと違って吉野家はメニューの種類も多くないからかな。
つくば駅まで送ってもらって別れる。そのままつくばエクスプレスで帰る。
キチジョージまで戻ると、雨が降っていた。ドラッグストアに寄ってから帰宅。