要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

キチジョージから代々木公園まで走る。2週間前にフリーホイールを交換してから、初めてまともに乗った。高速仕様のギアで青梅街道を走る。減速比が細かく設定されているので、一番走りやすいギアをその場に応じて選べるのが良い。ちょっと腰が痛くなったが、座骨神経痛ではなかったので椎ヘルとは無関係の筈。荷物が重かったのだろう。
行きに、僕の自転車と同じような自転車に乗っているおっちゃんがいて、抜きつ抜かれつしばらく走ったのだけど、帰りにも遭遇した。
それにしてもここ数ヶ月でロードバイクがえらく増えたらしい。おかげで、自動車の運転手が、自転車は車道を走るものだと学習してくれているのか、随分走りやすくなった。