要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

多摩かたつむりの会 @ 三鷹市芸術センター

僕はトランペットだけのアンサンブルバンドに参加しているけど、一種類の楽器だけで構成されるバンドというのは、珍しいけど稀少ってほどでもない。ヴォーカルだけとか、フルートだけとか、バリサクだけとか、ボントロだけとか、探せば結構出てくる。
ホルンだけで構成されたアンサンブルバンド、「多摩かたつむりの会」の演奏会を聴きに、娘と行ってきた。ホルン30人以上。存在は知っていたけど、意外なところでチャンスがあるもんだ。
演奏は面白くて興味深くて、いろいろ勉強になった。うん。でも、僕がホルン奏者や吹奏楽の愛好者だったらもうちょっと楽しめたんだろうな。