要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

いつも娘の手を引いて小学校まで連れて行ってくれている近所の2年生君がお休みとのことで、学校まで送る。1年生はまだ手がかかる。
午前は会社を休む。早めにでかけようと思っていたのだが、雨が降り出してしまった。雨が止んだところで外出。
新宿のパスポートセンターで新しいパスポートを受け取る。ICチップ内蔵になったので、パスポートを折り曲げられなくなってしまった。無造作にズボンの後ろポケットに突っ込む癖は改めた方が良さそう。
時間があったので、秋葉原まで行く。電器店街をしばし徘徊。中古Macの店で、Mac G4 Cubeが6,000円くらいで売られていた。ただしメモリを64MBしか積んでいない。まともに使おうと思ったら、本体より高いメモリが必要になる。
午後から出社。