要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

直帰するつもりだったが、微妙に時間が余ったので会社に寄ってから帰宅。
丸の内のマルゼンで、シャープペンシル用の消しゴムを購入。
胸ポケットに常時携帯するためのボールペンを物色するが、こちらはあまり良いのがない。条件としては、回転式(つまりノック式や蓋式ではない)の単色で、ペン先が出るときにカチリという音がしないもの。ようするに、片手で静かにペン先を出すことができるもの。あるにはあるが、最低限の書きやすさを求めると4,000円以上になるのでちょっと簡単には買えない。ハイユニ2ダース分だから、2年間以上毎日使うならそのくらいの金は出しても良いのかな、という気もするけど、やっぱり躊躇する。