要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ラフランス食べたり。
娘の小学校の隣のクラスが学級閉鎖になり、娘といつも一緒に登校している同級生がお休みになる。ムサシーノの治安はあまりよろしくないので、小1女児を一人で登校させるのも気が引ける。というわけで、娘の小学校までついていって、そのまま出勤。
この時間で通勤しようとすると、ラッシュのピークと重なってしまって電車が混んでいる。10分違うだけでだいぶ違うもんだ。頑張って電車に乗ったところ、ミタカの次のキチジョージで奇跡的に椅子に座れた。で、ニシオギあたりで眠りに落ちたのだけど、東京駅を出発したところで目覚めた。危なかった。青梅まで連れて行かれなくて良かった。