要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

家族3人でイノガシラ公園へ紅葉狩りに出かける。池のあたりはあまり紅葉していなかったが、自然文化園の方はだいたい見頃。娘は降り積もった落ち葉の中を駆け回って楽しんでいる。
公園の近くに、紅茶専門店(チャイがメインらしいが)が出来ているので行ってみる。農園単位で紅茶が結構沢山ある。僕はルフナをいただく。ルフナを飲むのは初めてかもしれないが、ダージリンの甘さとは違った甘さがあって良い。ダージリンはマスカットに喩えられるが、ルフナの香りは蜂蜜に似ている。
娘はバニラチャイを頼んだが、ちょっと渋かったらしい。特にスパイスが効いていたわけでもなくて、飲んでみたらむしろ甘ったるい部類に入る味だったが、娘にはまだきついらしい。
駅前で別れる。