要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

タナシ方面に、娘の自転車を買いに行く。娘の自転車は無印良品の16インチなのだが、さすがに身長が110cmを越えて乗りにくくなってきているらしい。大きいサイズの自転車を、僕の冬のボーナスが出たら買うと言っていたのだけど、まだ買っていなかった。
数年乗ることを考えて22インチの自転車にしたかったのだけど、試しに乗ってみたら、サドルを一番下げてもつま先がぎりぎりつくくらいで、かなり危険と判明。仕方がないので20インチにする。娘は気に入ったらしい。パンク防止材をチューブに注入してもらう。
早速娘は自転車に乗り、僕と一緒にコイン精米所とスーパーへ。
ピアノ練習では疲れていたのかかなりわがまま。