要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

娘と市営プールへ。市営プールは消毒用の塩素がきつくて、裸眼だと1時間も泳いでいると目が痛くなってしまう。というわけでゴーグルを買って使う。娘はゴーグルのゴムの位置がなかなか合わなくて、すぐに中に水が入ってしまう模様。
僕はもともとゴーグルが苦手なのだけどやむを得ない。ゴーグルをつけると像がクリアになるのは良いのだけど、見たくもない汚れが大量に見えちゃうし、視野が狭くなるので調子が狂う。右腕が痛くてあまり泳がず。
娘の泳ぎを見る。ビート板ありでブレスの練習をさせてみる。ブレスをするとすぐに沈んでしまうのをなんとかしたいのでいろいろやって、ようやくブレスしても沈まないようになった。次はビート板なしでブレスできるようになることと、バタ足をもうちょっと進むように矯正するのを目標にしよう。
帰宅後、娘のピアノを見たり。