要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

散髪に行く。ちょっと短めにした。平日昼間なのに混んでいて、1時間半くらいかかった。
娘が学校から帰宅してから音楽教室に行くためにキチジョージへ行くのと一緒にキチジョージへ。リーガルの靴の底がへたってきているのを修理してもらうため。15年選手の1番のお気に入りの革靴と、1年目のスエード靴。
15年選手の方は、靴底との境界近くの革に亀裂が入っていて、靴底をはがすと壊れてしまうとのこと。しょうがないので踵だけ修理してもらうことにした。
スエード靴の方は柔らかい靴底のため、1年でかなり磨り減ったのだけど、リーガルの店では同じような靴底にしか交換できず、しかも1万円くらいかかると言われる。しょうがないので、キチジョージの靴修理店に持ち込み、ゴムの靴底をつけてもらうことにする。本当はちゃんとした靴の工房に持ち込むべきなのだろうけど、ものは試し。
文具店で消しポンを買ったり。