要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

朝から家族で出かける。浅草。
秋葉原からつくばエクスプレスで浅草へ。つくばエクスプレスの浅草駅からすぐにある、花やしきという遊園地。街中の小さな遊園地という意味で今は亡きフェスティバルゲートと似た雰囲気だけど、古くから愛されているらしく、人は多い。娘にはフリーパスを買い、大人用には回数券。JAF割引で10枚組が700円で買える。
ローラーコースターは30分待ち。娘は結構怖かったらしい。その他、甘っちょろいアトラクションをいくつか。お化け屋敷(スリラーカー)は娘は入る前から怖がっていて、中では目を閉じていたらしい。軟弱な。
途中退場し、近くの甘味でフルーツパフェを食べる。これが昼食代わりになる。
午後になると人がますます増えて疲れたので、夕方になる前に退場。娘のフリーパスの元は取ったくらい。大人用回数券は20枚を使い切った。
そのまま浅草寺。5年くらい前に一回来たことがあるのだけど、娘は完全に忘れている。何かイベントでもあるのか、とても人が多い。疲れてしまい、大道芸のコンタクトジャグラーとか沢山いたのに、見ずに帰る。
夜は娘を寝かしつけてそのまま沈没。