要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜

降るか降らないか極めて微妙なくらい降っている。一番嫌いな降り方。新しいiPodクラシック音楽を聴きながら出勤。イヤフォンをインナーカナル型から大きめスピーカータイプに変えてみた。音質は良いのだが、外界の音がよく入るので、ピアニッシモで演奏されている部分なんかは街中では全く聞こえない。クラシック音楽はダイナミックレンジが広いので、あまり適していないかもしれない。
事務的な仕事をしていた午前中はちょっとだるかったが、仕事が幾分生産的になるに従ってだんだん楽になってきた。そういうもんだ。
今の借家に住んで一年以上たったので、専門の掃除屋さんに来てもらって台所の大掃除をしてもらった。嫁はんによれば、気になっていた水垢は取れなかったらしい。これは地道な努力が必要らしい。