要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

のんびり起床。午前中に娘のピアノを見る。来月に迫った娘の発表会に向けた曲が、ようやく最後まで通るようになった。これから精度を上げつつ、テンポも上げていかなければならない。
粘度作家のフジイカクホさん(これが片仮名なのは検索避けではない)の個展を見に行く。一年半くらい前にキチジョージで個展をしていたのを娘が見てものすごく気に入っている。ファンレターとか書いていたらしい。個展の案内葉書が来てから楽しみにしていたらしい。展示会場は地下鉄銀座線・外苑前駅からすぐの裏通りのどんつきにある、以前は駐車場だったらしい場所。1時間くらい居座って展示を見まくっていた。1年以上前に一度案内が来ていたのだが、今回の作品群を見ると、確かに1年以上の準備期間がいるだろうと素人目にも分かる。
渋谷まで40分くらいかけて歩いて、イノガシラ線で帰る。キチジョージの紅茶専門店G-clefダージリンを購入。