要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

水曜

のんびり起床。のそのそ活動。居間の蛍光灯の笠を掃除したり。
娘と公園に遊びに行く。娘は鉄棒で逆上がりの練習。タオルを使うと逆上がりができるので、あと一息。足をもうちょっと高く上げると回れる雰囲気。
コーヒー屋さんでネルを探すが、ちょうどハリオの3、4人用のネルが品切れていて買えず。
昼食後しばらく昼寝。
夕方車で買い物に出る。正月用の酒に「萬歳楽」を買おうと、以前売られていた店に行ってみたが、店がなくなっていた。しょうがないので別の店で「満寿泉」を購入。「萬歳楽」か「夢醸」は通販でなんとかしよう。
娘のピアノはちょっとだけ。