要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

木曜

朝方ちょっと寒かった。窓ガラスのところに冷気を防ぐための板を置いているのだけど、昨晩娘がずらしていたらしく、冷気が室内にがんがん入ってきていたらしい。ただ、昨日の気分の悪さは解消している。
「萬歳楽」や「夢醸」を買いに有楽町の石川県の物産店に行こうかとも思ったが、年末に都内まで出るのは億劫なので止めておく。
年賀状を書こうと思ったら、気に入っているボールペンのインクが出なくなっている。リフィルを買いに銀座の伊東屋に行こうかとも思ったが、年末に都内まで出るのは以下略。年賀状はその辺に転がっていたボールペンで書いた。
娘のピアノを見たり。娘が紙のからくりおもちゃを作るのを見守ったり。