要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜

娘が一緒に登校している同学年の友達は全員お休みになってしまったので、娘は一人で登校することになった。先週2連休していたので早めに出勤したかったので、娘と一緒に家を出て、学校近くまで一緒に行く。別に1人でも登校できるのだけど、ついでってことで。
仕事では各方面にいろいろと迷惑をかけたり。それはいつものことだけど、今日は特にってことで。
娘が熱を出したらしい。38.3度まで上がったらしく、小児科でインフルエンザの検査はできなかったがタミフルは処方されたらしい。明日学校を休むことが確定。というわけで小学校に入学以来続いていた無欠席記録はここで途絶えることになった。仕方がない。