要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

ゴールデンウィーク最終日は好天。家族で朝から江ノ島へ出かける。キチジョージから京王と小田急を乗り継いで行くのだが、嫁はんも娘も長時間の電車に立ったまま乗るのに慣れていない。相模大野で乗り換えたときには娘はかなりグロッキー。藤沢までの間は頑張って気を散らせたので娘の疲れは取れたようだが、嫁はんの具合が悪くなってしまった。藤沢駅で1時間くらい休ませてもらい、江ノ島は諦めることにする。
藤沢のオート屋(と書くとボールペンを作ってるような名前になるけど定食系のファミレス)で昼食して、そのまま戻る。帰路は座れたので無事。
キチジョージで最近できたコーヒー屋さんで豆を100g購入。帰宅後、娘のピアノを見る。夕食も娘と作る。夜、アレンジをちょっと進める。