要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

午前中に娘のピアノを見る。ちょっと雑になっているので苦言を呈してみたり。
午後、娘は小学校でちょっとしたイベントがあるというので友達と一緒に出かけていく。
一人で市営プールへ。震災後ちょっと閉鎖されていたがいつの間にか開場されていたらしい。温水プールで1時間弱泳ぐ。距離では1kmくらい。中級者としては平均よりちょっと速く泳げてしまうので、追い越さないように泳ぎはじめのタイミングを調整するのがちょっと難しい。直前を泳いでいる人が、自分より速いか、遅いけどさくっと追い抜けそうな人であれば問題ないのだけど、追い抜きにくい人だったりすると、追いついてしまったときの処理が大変なので、見極めが大事。
午後ちょっと昼寝して、夕方娘が帰宅してからペーパークラフトを作ったり。