要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

とてものんびり起床。娘は既に起きて宿題をやっている。朝食を作る。
車検に出していた車を受け取りに近所の整備工場へ。タイミングベルトの交換があったのでいつもよりちょっと費用がかかった。でもまあこれであと2年は乗ることが確定。
午後、車でちょっと買い物に出る。ニシマツヤで娘のブラウスを買う。シマチューで、娘の夏休み工作のための木材とノコギリを購入。75円の木材を切るために1,000円近くするノコギリを買うというのもちょっとどうかとは思うが、百均の工具は買わないことにしているので問題ない。
モスでおやつ的に食事して、帰宅しようとしたところで一天俄にかき曇り、豪雨に見舞われる。大雨の中運転するのが得意な人はいないと思うが、歩道を歩く人と、道路の上に溜まった水の量に気を遣いながら走るのはちょっと面倒くさい。
帰宅してから娘のピアノを見たり。