要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

水曜(祝日)

先週末に予約したスタッドレスタイヤをつけてもらいに10:00にオートバックスへ。10時に作業を予約していたがレジ待ちで時間がかかり、結局10:30くらいから作業してもらって11:00に終了。例年なら12月も押し詰まってからスタッドレスに交換するが、今年は早めに。
午後、家族でイノガシラ公園へ。娘が落ち葉遊びしたいというので行ってみたが、今年はまだ落ち葉が多くなくてそのままではあまりふかふかしていない。それでも娘は頑張って落ち葉で山を作ったりして遊んでいた。ちなみにイノガシラ公園はキチジョージ駅に近い方は人が多いが、ちょっと南に進んだ辺りになるとあまり人も多くないので落ち葉遊びもしやすい。
その後、キチジョージで娘に本を買う。毎月1冊ずつ買うことにしているが、先月も一緒に本屋に行くチャンスがなくて買えていなかった。2ヶ月分2冊として、シェイクスピアを子供向けに物語にした作品集と、宮沢賢治の作品集を買う。
ケーキ屋に寄ってから帰宅。娘のピアノを見たり。