要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

朝、歯科へ。今回の治療は最後。半年ごとに検診に来るように言われた。まあ歯の詰め物が取れたのを契機に行っているくらいではいけないってことだ。
コーヒー屋さんに寄って帰宅。今日はちょっとしたイベントをやっていて、二割増量してもらえた。
我が家は無駄なことしかしないのが身上。新しく買った冬タイヤの慣らしのために今日は無駄にドライブ。本当は雪のあるところまで行ければ良かったのだけど、出かけたのが午後だったのでそこまでは行けない。
深谷最大の娯楽施設と呼ばれている、かどうかは知らないが、埼玉県深谷市イトーヨーカドーへ。娘が最近気に入っている深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」のぬいぐるみを買う。わざわざそのためだけに深山で行くのが、無駄なことしかしないのを身上にする我が家。
その後、群馬南部をちょっと走って、あとは高速を走って帰宅。最近のスタッドレスはほとんど夏タイヤと変わらない接地感があるんだね。
夜、皆既月蝕を家の前で見る。娘も叩き起こして見る
今夜から湯たんぽ。