要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

娘小3のところには今年もサンタクロースが来て、レゴを置いていった模様。今年はサンタへの手紙に「お菓子はいりません」と書いていたので、お菓子は嫁はんが別にプレゼントしていた。
のんびり起床。
午前中、CSで「じゃりン子チエ」の劇場版映画が放送されていたので観る。娘はなんだか訳がわかっていない様子。まあ嫁はんに逃げられたとかヤクザとか喧嘩とか、娘には縁がない話やからなあ。
午後、娘と市民公園に遊びに行く。紐を引くとプロペラの部分が飛び上がるおもちゃで遊んでいたら、公園で遊んでいた赤ちゃんに近い女の子が遊びたいと言ってきたので一緒に遊ぶ。プロペラが木の枝に引っかかってしまったのでボールを当てて落としたり。幼児に礼儀がどうのと言ってもしょうがないのかもしれないが、挨拶なく帰って行ってしまう。
プロペラのおもちゃも古くなっていて、劣化たゴムが切れてしまったので帰宅。
ロールケーキファクトリーのロールケーキとか。
夕方は娘のピアノをみっちり見る。左右で違うリズムを弾くのは難しいよね。
正月用の酒として、「夢醸」をぽちっとな。