要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

のんびり起床。朝昼兼ねた食事のあと、家族でキチジョージへ。普段金曜日に通っている音楽教室が、都合で今日に振り替えになったため、娘を教室に放り込んで嫁はんと徘徊。
ロフトで楽譜台紙、消しポンの交換用インク、娘のスケッチブックを購入。
ヨドバシで嫁はん用のiPod touchを購入。iPod miniの容量が不足したので、1つ容量の大きいiPodを買おうとしたのだけど、それがtouchだったというだけの話。実際使ってみると、デフォルトの音楽アプリがいまいちイケてない。特にイケてないのは以下。

  • 曲やアルバムのソート順が、かな、ローマ字、漢字の順
  • アルバム単位のシャッフルができない

仮にもAppleともあろうものが純正音楽アプリでこんな設計にするとは。別にアプリを入れれば良さそうだけど、嫁はんはとりあえずデフォルトのアプリを使うらしい。
ヨドバシでは他に、僕のケータイの保護フィルムと、娘と合流してから、娘用の腕時計を購入。
パルコの脇でたこ焼きを食べてから帰宅。ピアノ弾いたりiPod touchの設定したり。