要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

娘のレゴ教室で4月からのクラスの体験があるので朝からキチジョージ。体験自体は子供だけが参加するので、先に出かけて調布あたりで用事を済ませてきた嫁はんと合流して買い物。ティーポットが先日割れてしまい、丸くて程よい大きさの安いやつを探していたが、東急のAfternoon teaで良いのがあったので購入。僕の誕生日用のケーキ(誕生日はもうちょっと先だけど平日で帰宅が夜遅くなる予定だから)を買ってもらう。
娘を拾って帰宅。
午後、娘と公園で遊ぶ。娘は鉄棒と雲梯が苦手なのでちょっと練習させるが、苦手なだけでなく好きでもないから始末に負えない。まあそのへんは僕も人のことは言えない。ブランコしたり。
おやつにピザを焼く。嫁はんが昨日作ってくれていたピザ生地にトマトソースと野菜を乗せてフライパンで焼く。うまい。その後娘のピアノを聴きながら昼寝。
夜、大塚でリハがあるので自転車で移動。オイル差さなきゃ。