要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

富山の嫁はんの実家。のんびり起床。
義姉一家がやってくる。ただし義兄は仕事のため、義姉と姪三人衆のみ。娘は姪(娘からみたら従姉妹)と朝から夜まで激しく遊んでいる。
義姉の車で軽く買い物。嫁はんが携帯電話の充電用ケーブルを忘れたのでテキトーに買いに行くが、自宅にあるものを買うのも悔しいというので、まず手回し充電器を買おうとする。しかしこの携帯電話用手回し充電器は僕のスマフォは充電できないし、ちょっと高いのでやめておく。結局乾電池で充電できる充電器を購入。これも僕のスマフォは充電できないけど、安かったから。パソコンショップやらショッピングセンターやらホームセンターやら回った挙げ句、結局大型電器店で購入。
午後はのんびり。義姉一家はそのまま泊まっていく。なので娘も従姉妹達と一緒に寝て、夜中まで遊んでいた模様。