要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

昼前にキチジョージに出かける。娘がカラオケに行きたがっていたので、1時間くらいカラオケボックス。ひたすらYUIの歌を歌い続ける娘。英語タイトルの曲が多いので、どの曲がどの曲か分かっておらず、よく聴くCDから曲名をメモって持って行っていた。
嫁はんと合流。ソルベを食べてから紅茶屋Gclefへ。ダージリン、ニルギリ、キームン、ヌワラエリヤ。ニルギリは会社に持って行く水出し用。
珈琲散歩に寄ってイブラヒム・モカを200g購入。帰宅後、娘のピアノをちょっと見る。
母の日なので、娘が夕食を作ることになる。カレーライスとサラダ。米を磨ぎ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギを切って肉と煮込み、その間にサラダを作る。ジャガイモの皮むきは初めてだったが、3個で約30分くらいかかった。最初だからそんなもんだろう。
ちゃんとしたカレーになった。