要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

水曜

ベトナムコーヒーを淹れてから出勤。ハンドドリップのコーヒーであれば、湯を注ぎながら粉の状態を見てフィードバックを受けて加減することができるのだけど、ベトナムコーヒーは一度湯を注いでしまうと後はコントロールできないのが難しいところ。ドリップの速度も粉の詰め方で変わるし、コンデンスミルクも最初にカップに入れておかなければならないし、おいしく入れるにはなかなかハードルが高い。
腰痛はかなりよくなった。杖は鞄に入れて駅まで歩く。もうあとは回復するだけだろう。
べきゅべきゅ仕事。定時で退勤。東京駅のLEGOの店(クリックブリック)でカタログをもらって帰宅。