要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

トール・マッカートニー @ 大塚・Welcome back

Welcome backのビートルズ大会。どのバンドもうまい。"I am the walrus" なんか演奏するバンドもある。以前、石川県で開催されたビートルズ音楽祭で、"The day in the life" を(レコードのままに)演奏してるバンドを観たことがあったけど、そういうバンドって素晴らしい。
うちはポール・マッカートニーやWingsのコピーなので、他のバンドとはちょっとセッティングがちがうから、という理由だろうけど、演奏順は最後。飛ばした紙テープが照明にひっかかってしまうハプニングなどあってお店に迷惑を掛けた。僕は、音が当たらなかったり、半音レベルで間違えたりが目立つ場所で何カ所かあって、バンドに迷惑を掛けた。