要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

昼頃に自転車でシブヤへ。いつもの駐輪場は満車だったので、ちょっと離れた公共の駐輪場へ。
リハまでちょっと時間があったので東急ハンズに行ってみたら、ワゴンセールでサイクルコンピュータが安く売られていたので衝動買い。パソコンにデータを転送して管理とか、心拍計ったりとか、速度記録を残したりとか、そんな機能はなくて、リアルタイムな速度と、走行距離と時計が表示されるくらいのもの。とりあえず取り付けてみる。だいたい、平地の巡航速度は28〜30km/hくらいらしい。長い下り坂でマジ漕ぎすると47km/hくらいまでは出るのだけど、その速度で巡航するのはちょっと無理。
で、速度計を眺めながら走るわけにもいかないので、時々チラ見しながら走る。