要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

水曜

会社は休み。今月は出勤日より休日の方が多いのだ。てなわけでのんびり起床。
嫁はんと買い物。洗濯物を干すピンチが経年劣化で、プラスチック製の洗濯ばさみが次々に破壊されていくので、新しいピンチを購入。総ステンレス製は捨てるときに大変なので本体はプラスチック製で、しかし洗濯ばさみと本体をつなぐところがプラスチック製だと壊れたときに始末に負えないので金属製で、という条件で選択。
ひとりでキチジョージに買い物に行く。G-clefで紅茶を購入。

ダージリンとアッサムは試飲させてもらって選んだ。今年のセリンボンのダージリンは絶品。ブッタボンもよかったけど、香りも甘さも抜群。マンガラムのアッサムは2種類あって、片方はホットで飲むとトマトジュースかと思えるような濃厚な味。今回はアイス用だったので、すっきりタイプの方にした。
帰宅後、日がちょっと翳ってきたので洗車。
娘のピアノをちょっとじっくり見たり。