要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

木曜

連休最終日。明日出勤することについてはあまり不安はないが、寝坊しないかどうかが不安。今朝は寝坊。午前中はのんびり。
午後、嫁はんと車で買い物に出る。嫁はんが使う枕と、洗濯籠を購入。最近は籐製品を店で見かけることが少なくなった気がするが、そんなに出回ってないのだろうか。確か昔は日本でも良く作られていたけど近年は作られなくなった、と聞いたこともある。
ついでにトンカツ屋で昼食。厨房から揚げ物の音がしないという不思議なトンカツ屋だった。ただでさえご飯量の多い店で大盛を頼んでしまい、しかも嫁はんが食べきれなかった分も食べたので、すっかり満腹。泳ぎに行く気力がなくなった。
近所のコーヒー屋さんまで豆を買いに行く。
夕方、娘をレゴ教室に連れて行くついでにキチジョージで買い物。書店で花札の本を、ヨドバシに入っている玩具屋で将棋盤と将棋の駒を、タワレコ上原ひろみのCD『MOVE』(asin:B008GVGHV6) を購入。
夜にはまた上原ひろみのDVDをぽちる。散財してるな。