要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

丸の内クロスオーバーオーケストラ @ 赤坂 B-Flat

手伝いで参加している割にはかなりパワーをかけているビッグバンド、マルクロの本番。うまさを追求するわけではない人達による社会人バンドなので、ビッグバンドのスタンダードな曲が多い。しかしリードのラッパは結構負担が大きい。
ソロでは、監督の田野城さん(as)に煽られてハイノートをごりごり吹く。とはいってもあまり息が入っていかない日だったので、そんなに誉められたものでもない。でもそういうときに限って好評だったりする。
今回が最後のライブらしいのだけど続けたい人もいるらしくてどうなるかは不明。
終了後、打ち上げ。
中央線で帰ろうと赤坂見附から乗った丸ノ内線から四ツ屋駅で乗り換えるとき、ちょうど前職で一緒に仕事をしていたタナカさんとすれちがう。テニスの練習帰りだったとか。