要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

周防亮介、レオノーラ・アルメリーニ

ムサシーノの文化会館小ホールで、周防亮介さん(vn)とレオノーラ・アルメリーニさん(pf)のリサイタル2本立てというのがあったので行ってみた。もちろんふと思い立って行ったわけではなくて、発売当日に指定券を買っていた。本当は朝一番で切符を買いたかったのだけど、都合で午後からしか買えなかったので、ピアノが目的なので、ピアニストの指が見える下手側の方が良かったのだけど、下手側の席は全く空いていなかった。というわけで、比較的前の方の上手側の席。
プログラムは以下の通り。なんて元気な選曲。

アンコール

    • J.マスネ: 「タイスの瞑想曲」

アンコール

レオノーラ・アルメリーニさんは、アンコールを3曲もやってくれた。サービス精神旺盛である。
娘は、クラシックの本格的なコンサートは初めて。ヴァイオリンではちょっと寝てしまったらしいが、ピアノの方はちゃんと起きていたらしい。しかし、あまり気には召さなかった模様。