要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

水曜

いろいろとやることがあるので会社を休む。
オートバックスでタイヤ交換をお願いする。タイヤ交換くらいは自分でもできるけど、今回はタイヤを購入したのでついでに交換してもらった。アルミホイールスタッドレスタイヤを買い、新しいアルミホイールには今まで履いていた夏タイヤをつけて持ち帰り、古いスチールホイールに新しいスタッドレスタイヤをつけて履く。前の車で使っていた冬タイヤがうちにあったので、スチールホイールと一緒に処分してもらう(厳密には、ホイールの法は下取り)。文章で書くと一見ややこしいけど、そんなに複雑なことをしているわけではない。1時間くらいで完了。
午後、ヨドバシでデジカメを買う。色々検討したが、最終的にはパナソニックLumix GX1を選択。型落ちのミラーレス一眼で、マイクロフォーサーズのもの、ということで選ぶことになった。もっと新しいG5というのもあったのだが、レンズ2本つきキットが標準レンズと望遠レンズしかなく、望遠レンズはそんなに使わない僕にはあまり用がなかった。GX1の方は、標準ズームレンズと単焦点レンズがついてくるというのでこちらにした。
夕方、娘のピアノを見たり。