要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

のんびり起床。
午後、家族でタナシにある小さな公園に自転車で行ってみる。小さな公園だけどちょっとした広場もあって遊べる。しかし住宅地の近くなので危険な球技は禁止とのことで、1対1サッカーは止めておく。ひたすらバドミントン。娘はラケットの長さの感覚がないので、頑張って教える。とはいっても僕もバドミントンは高校の授業でやっただけなので大したことはできない。手加減もできないし。左右で素振りしまくったお陰で腕が痛くなってしまい、ティーポットも重く感じる始末。
帰宅後、娘のピアノを見る。最近練習は自主に任せることにしていたが、久しぶりにちゃんと教える。
MTVでThe HIATUSのアンプラグドが放送されているのを観るが、リズム隊が素晴らしく、これでホーンセクションが前に出てきたら惚れるレベル。嫁はんにCDを借りた。
人力検索はてなで久しぶりに真面目に回答を書いてみた http://q.hatena.ne.jp/1359868998#a1188753