要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

先月の事故 (id:kanamef:20130116#p1) 以来入院していたインプレッサの修理がようやく完了し、スバルのディーラーまで取りに行く。朝一番で行こうと思っていたが、鍵のスペアの準備があるらしくて午後一番になった。ちゃんと回復してくれていて嬉しい限り。1ヶ月ちょっと頑張ってくれた代車のフィットはそのままディーラーに預かってもらうことになった。
左前のスタッドレスタイヤは使えなくなっていたらしく、別のタイヤに変わっていた。同じヨコハマだからパターンは似ているはずで、問題はないだろう。
そのまま家族でドライブ。とはいえ、そんなに遠出もできないので、武蔵村山にある、ちょっと前に行った (id:kanamef:20121208) 野山北・六道山公園まで行く。前回はほとんど人もいなかったが、今回は夕方になる前に行ったので、結構人が沢山いた。アスレチックを軽くやってから、しばらく山歩き。広大な公園のごく一部を2時間くらい散策。樹が伸びたおかげで見晴らしが悪くなってしまった展望台や、地元の小学生の学習向けの田んぼや、1400年前の遺跡が発掘された場所もある。最後にアスレチックに戻って、今度は人がほとんどいなくなっていたのでしっかりやり、長い滑り台を何度か滑ってから帰宅。