要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

木曜

kanamef2013-02-28

いきなり暖かいので戸惑ってしまうが春は寝覚めが良いのが嬉しい。通常通り出勤。ごりごり仕事。とりあえず一仕事終わった。終わってないけど、一段落ついた。
昼休みには久しぶりにラッパを15分くらい吹く。アーバンのはじめの方だけ。
娘の小学校から緊急連絡で、キチジョージで強盗殺人事件が発生して犯人が1人逃走中とのこと。治安の悪さと家賃の高さが欠点のキチジョージ。今日は娘がキチジョージに行く予定はなかったから良かったけど、娘一人で街にでかけさせられるようになるのはいつのことやら。
夕方に退勤して一旦帰宅。早い時間帯だと2時間かかってしまうのはしょうがない。日中の環八とか走りたくないし、裏道もとろとろとしか流れない。
帰宅してすぐに出かける。学生時代(学部の方)の友人、こうじ君がどこやらの専任になるとのことで、吹奏楽の同期と後輩5人でお祝い会。秋葉原御徒町の間にあるtoy cafe TOIQUE。定食を食べて酒はちょっとだけ飲んで、あとはひたすら遊ぶ。