要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜(祝日)

みどりの日には井の頭自然文化園、いわゆる井の頭動物園が無料開放されているので行くことにする。キチジョージまで家族で歩いていく。ゾウのハナコさんがめっきり痩せて皺が多くなって色が薄くなってしまっていた。ご高齢だからちょっと心配。半径100m以内でおそらく最も高齢だったと思われる。
熱帯植物の温室が今度建て替えというのでちょっとじっくり観る。リス舎は人が多すぎてパス。
井の頭公園をぐるっと回ってからキチジョージへ。丸井のスポーツ用品売場で水泳帽を購入。
ヨドバシの裏に1枚500円のピザ屋さんができたのに一度行ってみたいと嫁はんが言っていたので行って見る。3人で3枚。アンチョビもバジルソースもうまい。
G-clefで、ダージリンとニルギリとアッサムが母の日セットとして安売りされていたのを購入。吉祥寺音楽祭を横目で見ながらまた歩いて帰宅。ミニストップでソフトクリーム買ったり。
夕方、一人で市営プールへ。1時間くらい泳ぐ。はじめは色んなスピードの人がいて、追い越しが頻繁にあって疲れたが、17時を過ぎると快適になった。しかしちょっと風邪ひいたかも。